当ブログは、一部アフィリエイトプログラムを利用中です。

【10分でわかる】高橋センダゴルタ仁胡ってどんな選手?プレースタイルと経歴

サッカー日本代表の試合の写真

「バルセロナ育ちの日本人」

近年、世代別日本代表の選手一覧には、名前に”カタカナ”のついた選手が増えてきました。

鈴木彩艶(ザイオン)
・小久保玲央ブライアン
藤田譲瑠チマ
チェイス・アンリ  など

※青文字を押すと、その選手の”生い立ち”を確認できます。

「どんなプレーをするの?」という興味に加え、「どこの国とのハーフなの?」という興味も湧いてきます。

そんなパリ五輪世代よりも下の世代に、「バルセロナ育ちの日本人」が頭角を表しました。

その選手の名前は、「高橋センダゴルタ仁胡」

スペインで育ち、飛び級U-20日本代表に加わった世界も注目するプレーヤーです。

今回は、高橋センダゴルタ仁胡のプレースタイルと経歴をご紹介します。

もっとサッカーが楽しくなるをテーマに、ブログを書いています。

【10分以内】で、気軽に読める記事がたくさんあります。

初心者の方も、サッカー通の方も、ぜひ楽しく読んでください。

あわせて読みたい
【10分でわかる】サッカー日本代表選手 歴代W杯メンバーの所属クラブ・戦績 「歴代W杯日本代表メンバーの所属クラブ・戦績」 W杯出場回数は7回。 W杯初出場から24年がたち、日本サッカーは大きな成長を遂げました。 その成長を測るうえで一つの指...
あわせて読みたい
【2023年夏の移籍】海外挑戦を決断した17人の日本人の選手について 2023年夏。 今年は、17人の日本人選手たちが”海外挑戦”を決断しました。 日本代表に入るため レベルの高い環境でプレーするため より大きな成長を求め、異国の地へとプ...
目次

高橋センダゴルタ仁胡ってどんな選手?

  • 名前:高橋センダゴルタ仁胡(たかはし にこ)
  • 生年月日:2005年8月17日
  • 出身地:スペイン バルセロナ
  • 所属クラブ:バルセロナ フベニールA(バルサU-19)
  • ポジション:DF
  • 身長:173cm
  • 体重:63kg
  • 利き足:左足

アルゼンチン×日本のハーフ

Embed from Getty Images

高橋選手は、アルゼンチン人の父日本人の母を持つハーフです。

さらに、生まれ育ったのはスペイン

現状、日本・アルゼンチン・スペイン3カ国の国籍を選ぶ権利を有しています。

アルゼンチン・スペインからも才能を高く評価されている高橋選手

果たして、”どこの国”を選択するのでしょうか。

A代表で1試合でもプレーすると、”その国の選手”とみなされます。
(例)日本代表でプレーしたら、アルゼンチン代表・スペイン代表になる資格を失う。世代別代表は該当せず。

若き才能60人に選出

イギリス・ガーディアン誌による企画で、「世界のサッカー界で最高の若き才能60人」に選出された高橋選手

日本からは唯一の選出で、その才能は世界中から注目されています。(参照:FOOT BALL ZONE

U-20日本代表

2022年から世代別日本代表に”飛び級”で選出。

5月には父の地元・アルゼンチンで開催されるU-20W杯にも出場予定です。

また、15歳の頃には、U-15スペイン代表でもプレーしています。

U-20W杯日本代表メンバー
松木玖生
田中隼人
福井太智
チェイスアンリ
北野颯太 など

※青文字を押すと、その選手の”生い立ち”を確認できます。

高橋センダゴルタ仁胡の着用スパイク

Embed from Getty Images

メーカー:アディダス

高橋選手は、アディダスX(エックス)シリーズを着用しています。

スピードプレーヤー向けに作られており、フィット感に優れた人工皮革のスパイクです。

高橋センダゴルタ仁胡のプレースタイル

Embed from Getty Images

「監督も驚く”止めて・蹴る”」

高橋選手の主戦場は”左SB(サイドバック)

ポジションとしてはDFになりますが、”DFとは思えないほどの技術”を持っています。

その「止めて・蹴る」の基礎技術の正確さは、U-20日本代表のチームメイトのみならず、冨樫監督をも舌を驚かせました。(参照:ゲキサカ

高い技術があるからこそ、どんな時でも冷静にプレー。

ミスが少なく、チームの後方からゲームを組み立てます。

高橋センダゴルタ仁胡の経歴

「スペイン生まれスペイン育ち」

これまでスペインのクラブでプレーし、2019年にFCバルセロナに加入。

現在は、U-19にあたるバルセロナ・フベニールAでプレー中。

15歳で加入以降、トップチーム入りが着実に近づいています。

カンテラについて

レアル・マドリードの下部組織の構成図
カンテラの組織図

高橋選手バルセロナのカンテラ(下部組織)に所属。

現在、バルセロナ・フベニールAでプレーしています。

フベニールAは、トップチームから数えて上から3番目のチーム。

あと2回昇格すれば、晴れて”バルサのトップチーム入り”が実現します。

レアルマドリードのカンテラでは、中井卓大選手がプレーしています。
【中井卓大について詳しく】

あわせて読みたい
【10分でわかる】中井卓大ってどんな選手?プレースタイルと経歴について 『レアル・マドリードで育った日本人』 9歳でカンテラ(下部組織)に入団。 狭き門を突破し、着実にステップアップしてきた中井卓大選手。 現地での評価も非常に高く、...

まとめ

「バルセロナでプレーする日本人。」

この言葉ひとつで、期待感を抱いてします。

まだトップチームの選手ではありませんが、プレーは正確そのもの。

パスひとつトラップひとつでチームに安心感を与えます。

U-20W杯をきっかけに、日本での注目度はさらに高まるはずです。

あわせて読みたい
【10分でわかる】チェイス・アンリってどんな選手?プレースタイルと経歴 「とんでもない化け物」 これは、もちろん褒め言葉です。 元日本代表の内田篤人さんが「化け物」と評するほどのポテンシャルを持った選手で、高校卒業のタイミングでド...
あわせて読みたい
【10分でわかる】福田師王ってどんな選手?プレースタイルと経歴について 「高卒で即ドイツへ」 ”師王(しおう)”という名前以上に、プレーでインパクトを残す福田選手。 超高校級と評されたプレーは海外からも注目を集め、”高卒 即 海外挑戦”...

Follow me!

サッカー日本代表の試合の写真

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

サッカーを好きになって26年。
土日のサッカー観戦・フットサルが生きがいです。

サッカー初心者の人が、
”もっと楽しく”観戦できるように。
サッカー雑誌を”もっと楽しく”読めるように。

寄り道をするように、
「ついついサッカーを観てしまう」。
そんなサッカー仲間を増やしたいと思い、
「蹴り道ブログ」を書いています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次